矢島さんのフレンチローストが
届きました。
コーヒー豆を切らすと、浮気をし
出掛けた先で時々、コーヒー豆を買って
しまうことがあります。
でも、
「やっぱり私は矢島コーヒーが好きだ。」と
毎回後悔するんです。(笑)
おいしいですよ。一度飲んでみてください。
Img_29137e9d82ef1a16a349a9ac8de8625c
下半期、二ヶ月続けて開催した企画展。
かなりのエネルギーを要しました。
昨日は、気になっていた定期検診にもやっと
行けて、ほっと、ひと息ついています。
検診の帰り道、街路樹が黄金色に色づき
とても綺麗でした。お昼にこんなにゆったりと
した気持ちになったのは何日ぶりだろうかと
思いながら運転していました。
12月はもう直ぐそこ。
今年は年末に向け、ぼちぼちと大掃除を始めよう
かと企み中です。
矢島さんからフレッシュ、フレッシュな
コーヒー豆が届きました。
早速、お客さんと飲みました。
安定なおいしさに大満足。
アイスコーヒーよりもホットコーヒー派な
のですが、夏休み中にコーヒー豆を切らし
てしまい苦しかった。
もう、中毒です。コーヒー中毒。
飲まなきゃ一日が始まらない。(笑)

YAJIMA COFFEE 100g 600円
Img_3fd38f443bd678c1995338ff62ab6a7e
Img_44a99560f5a2b1fd53f58997ac2328cb
Img_d7e80f63104bd5c495023717a0e89833
今年もこの季節がやってきました。
YAJIMA COFFEEのアイスコーヒーリキッド。
ぐびぐび!っと飲んで下さい。
ミルクとカフェオレにしても美味しいですよ。
もちろん、フレッシュなコーヒー豆も届いてます。
主人は真夏でもホットコーヒーを飲みたがります。
確かに、高校生の時にアルバイトしていた喫茶店の
お客様達も半数の人は真夏でもホットコーヒーを
飲んでいましたね。
高校生の私はそれが不思議で‥
モーニングセット、ママさんが手際よく卵とパンを
飲み物をトレーの上に乗せて私が運ぶ。
私はクールなママさんと単調な作業の中で交わされ
るやり取りが好きでした。
あの時のパンとコーヒーの香り、今でも覚えてます。
旅客船でコックとして働いたマスター。
引退してから奥さんと始めた喫茶店は船の形をして
いました。我が家から歩いて2分。
今なもう存在しない喫茶店。懐かしいです。
Img_887b2b39a470df05734f11c3397a27f8
久しぶりに雨が降りました。
しばらく続いた晴れの日は洗濯干しには
ありがたいのですが、庭が乾いてしまっていた
ので、今日は恵みの雨と感じます。

シンボルツリーのシマサルスベリ。
良い感じに育ってます。